昨日、イオンモール広島祇園にてパラスポーツ体験イベント「フラッとパラスポ」が開催されました。
このイベントは、広島県パラスポーツ協会協力のもと、スポーツを通じた共生社会実現プロジェクトが主催しました。
当日は、1階スマイルコートと3階イオンホールで5つの体験ブースが設けられ、スタンプラリー形式でパラスポーツを体験していただきました。
1階スマイルコートでは、競技用車椅子の乗車体験とボッチャ体験が行われていました。
3階イオンホールでは、車椅子バスケットボール、アンプティーサッカー、ガイドランナーを体験できる3つのブースがありました。
これまでパラスポーツをあまり身近に感じる機会がありませんでしたが、実際に体験してみると面白い競技ばかりでした。実際に体験してみないと魅力がわからないものですね。
当日は、120名を超える参加者が集まり、会場では多くの方が笑顔でパラスポーツを楽しんでおられました。
みなさんもパラスポーツを体験する機会がありましたら、ぜひフラっと立ち寄ってみてください。パラスポーツの魅力を発見できると思います。
では、またー。



