Selamat sore.
Comriap suo.
こんばんは。ヤマティ@KDKです。
カフェ運営プロジェクトのメンバーの前で講師役を務めているカッシー@KDK。
カフェ運営プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症の影響により、営業できていませんでした。
ですが、来月の再オープンに向けて、現在準備中です。
その一環として、実際にお客様に接するメンバー(サービススタッフ)を対象とした研修をしてほしいと依頼を受けて、実施をしました。
カッシー@KDKがメンバーたちの不安なところをヒアリングし、その不安を解消すべく
笑顔の作り方
何に気を使うべきか
クレームがあった場合の対応
など、接客に必要な要素をふんだんに盛り込んだ研修を実施しました。
研修を受けたメンバーたちは
「お客様を第一に考える」
「(周りを)よく見て気遣う」
「気遣い」
「(メンバーそれぞれの)強みを生かす」
などの、学びや気づきを語りました。
カフェ運営プロジェクトが経営する「HUE Café Time」は
6月1日(水) 11:30~
再オープンの予定です。
ぜひ、お越しください!
またお会いしましょう!
sampai jumpa lagi!
Comriap lia!