Selamat sore.
Comriap suo.
こんばんは。ヤマティ@KDKです。
竹製の物を持っているインドネシア国際貢献プロジェクトの学生たち。
この竹製の物は、インドネシアの伝統的な楽器「アンクルン」と言います。
2年前、在大阪インドネシア共和国総領事館が本学でインドネシア文化を伝えるイベントをした際に、譲り受けた物です。
※当時の記事は以下の通り
興動館スタッフブログ:インドネシア文化紹介!!
せっかく譲り受けた伝統的な楽器でしたが、残念なことに、それを活用する機会がありませんでした。
ですがこの度、インドネシアの文化を広めるイベントを計画するにあたり、この伝統的な楽器を使った演奏会をしようということになったのです。
イベントを主催するのは初めてのため、協力を申し出てくれたイベント会社様との打ち合わせを行ったのです。
※不慣れな様子から、伸びしろしか感じない学生たちとイベントの参考にと撮影されるイベント会社の方
イベント会社様は、学生たちのやりたいことを聞きながら、学生たちの活動やイベント実施についてなど、熱を込めてアドバイスをしていただきました。
学生たちからは
「初めて企業の方と会話する機会になり、緊張したけど勉強になった」
「色々質問をされて、上手く説明できなかった部分があり、プロジェクトのことを知っているつもりになっていたことが分かった」
など、短い時間ながら得るものが大きい打ち合わせになったようです。
このつながりは今日だけで終わるわけではなく、今後も続きます。
学内外の方々のお力をお借りして、学生やプロジェクトの成長が促進されることを祈っています。
またお会いしましょう!
sampai jumpa lagi!
Comriap lia!