お久しぶりです。つっちーです。
長い緊急事態宣言中更新せず久々の更新です。笑
活動再開早々にうれしいニュースです!
4月に続き、10月1日付で今年2つ目となる新規入門プロジェクトが誕生しました!
その名も「祇園から食品ロスなくそうプロジェクト」
昨今、世界的にも取り組まれている「Sustainable Development Goals」通称「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」
その17項目のひとつ、「12.つくる責任、つかう責任」を取り上げ、その中でも食品ロスについて焦点を当てて活動するプロジェクトです。
活動開始に先立ち、先日認定式を執り行ったので当日の様子をご紹介します。
会場は、図書館エントランス内にあり、広経大の歴史を展示している「メモリアルホール」です。
緊張の面持ちで立つメンバー
認定証プレゼンテーターは中村隆行プロジェクトセンター長。そして、奥で見守るコーディネーターの青谷先生。
式も滞りなく終了し、無事認定されました。
何時間も、何日もかけてメンバーで話し合い申請書を作成し、この日を迎えたメンバー。おめでとうございます。ここからが、スタートです。
そして、コーディネーターの依頼を快く引き受けてくださった青谷先生、本当にありがとうございます。
緊急事態宣言が解除されて早々に、興動館全体を盛り上げてくれる嬉しい出来事でした。
今後の活動にもご期待ください!