Selamat malam.
Comriap suo.
こんばんは。ヤマティ@KDKです。
今日は2月2日。
そして明日は2月3日。
2月3日は節分の日。
鬼は外。
福は内。
みなさんのご家庭でも豆をまきますか?
さて、その鬼の色は何をイメージしますか?
青?
黄?
いやいや、
赤
でしょ!?
そんな「赤」。
広島の
赤
といえば
広島東洋カープ
が連想されますよね。
今や広島県民だけでなく、全国的に愛されているこの球団。

先日、キャンプインしていよいよ開幕に向けてスタートしましたね。
今日はその株式会社 広島東洋カープで働く広島経済大学のOGに会いに行ってきました。

彼女はヨシナカチャン@元スポーツによる地域活性化プロジェクト。
在籍時は副リーダーとして、広島の8競技9団体のスポーツチームが連携し、地域密着や活性化に貢献する活動を行う「トップス広島」と連携した事業を展開していました。
トップス広島のHPはこちら
この団体にはもちろん広島東洋カープも加わっており、一緒に活動をしていたヨシナカチャンは卒業後、この市民球団に今度は社員としてお世話になることになりました。
「仕事は覚えることが多く、大変ですけど、楽しいですよ。」

良い笑顔だね。
笑顔で話してくれる彼女に元気をいただきました。
彼女に会いに行った理由とは?
それは

一生懸命写真を選んでいるともやん@KDKの背中で想像してください。
3月下旬には答えが出るでしょう。
乞うご期待!
またお会いしましょう!
sampai jumpa lagi!
Comriap lia!