2017年07月14日

もう週末だけど、先週の興動館Weekend!



 Selamat malam.


 Comriap suo.


 こんばんは。ヤマティ@KDKです。




 今日は金曜日。



 すでに週末ですが、先週の興動館Weekendを紹介いたします。



 7月1日、先週の日曜日に興動館科目の一つである



 プロスポーツによる広島活性化講座


 のイベント「親子サッカー教室」が興動館横のフットボールパークで実施されました。



 この科目は興動館科目の「企画力フィールド」に属しており、



 @無から有を生み出す創造力をもつ。


 A企画書に基づいて、その企画を相手に説得する力をもつ。



 をこのフィールドの達成目標としています。



 プロスポーツによる広島活性化講座では、履修学生はイベントクリエイターとなり、「プロスポーツを通しての地域活性化」をテーマに実際にイベントを企画し、実施してもらいます。



 このイベント運営を体験することにより、履修生同士のコミュニケーションやイベント参加者との関わり方。伝えることの難しさを知ることができます。



 そんな科目をご指導いただくのが実際に広島のテレビ界で活躍されている



 木村 亮平先生



 です。



 059_MG_8249.jpg



 現在も「広島満点ママ!!」のフロアディレクターをされており、イベントクリエイターのプロフェッショナルとしての経験を学生たちに伝えていただいております。




 イベント当日はあいにくの雨でしたが、この日のためにサンフレッチェ広島のスクールコーチが来られることもあり、本当にたくさんの親子にご来場いただきました。


 DSC_0008.jpg




 履修学生たちも、この雨の中でもイベントを楽しみにして来てくれた方々のために「雨だけど来てよかった。」と思ってもらえるように、各自が丁寧な対応をしていました。




 そのイベントの様子を写真でご覧ください!


 DSC_0005.jpg

 DSC_0006.jpg

 DSC_0019.jpg

 DSC_0018.jpg

 DSC_0034.jpg

 DSC_0030.jpg

 DSC_0079.jpg

 DSC_0084.jpg

 DSC_0112.jpg




 そして、今回のイベントでスペシャルゲストとして



 浅田 真由(あさだ まゆ)



 さんが司会をしてくれました。



 DSC_0207.jpg




 彼女はTSSテレビ新広島の「広島満点ママ!!」の木曜レギュラーや「全力応援 スポーツLOVERS」などに出演されている方です。




 なんと彼女のお父様は広島経済大学の卒業生だとのこと。




 父親の通った大学に来ていただいた縁を大切にしたかったので、興動館10周年誌と一緒に写真を撮らせていただきました。



 DSC_0133.jpg



 快く応じてくれた浅田さんに感謝です。




 また、サンフレッチェ広島のスクールコーチとして、今回もサト@インドネシア国際貢献プロジェクトOBが来てくれたのと。



 DSC_0048.jpg




 すぐる@スポーツによる地域活性化プロジェクトが来てくれました。



 DSC_0141.jpg




 サト@インドネシア国際貢献プロジェクトOBは毎回来てくれるのですが、今回はコーチを代表して挨拶するなど、会うたびにスクールの中心的な立場になっているように感じます。


 DSC_0043.jpg



 そんなスクールコーチに現役興動館プロジェクトメンバーであるすぐる@スポーツによる地域活性化プロジェクトが参加するのも大きな驚きでした。


 DSC_0153.jpg


 すぐるも子ども達との関わり方が上手く、彼の成長も感じられるイベントになりました。






 次回のこの科目のイベントでは誰に会えるのでしょうか?




 そういった楽しみも感じつつ、今日のブログはこれでおしまいです。



 



 またお会いしましょう!


 sampai jumpa lagi!


 Comriap lia!



 DSC_0214.jpg




 【おまけ】


 昨日、今日と興動館OB・OGが来てくれました。



 DSC_0009.jpg

 ↑(左)あやの@スポーツによる地域活性化プロジェクトOG。(右)さや@スポーツによる地域活性化プロジェクト。



 DSC_0006.jpg

 ↑おたぱん@中高生の夢・笑顔実現!!プロジェクトOB



 あと、先日のブログに登場したアリー@中高生の夢・笑顔実現!!プロジェクトOG、まとば@中高生の夢・笑顔実現!!プロジェクトOGも来てくれたんですよ。


 写真を撮れなくて申し訳ない。



 みんな来てくれてありがとう!



 また来ておくれ。




 以上!




posted by 管理人 at 21:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマティ@KDKの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451806314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント