2015年10月27日

ようこそ広島へ




DSC_0005.JPG

ようこそ広島へ


そう、今日は本学姉妹校である”嶺南大学校”の日本語学科のみなさんが、広島経済大学興動館に来ましたよ。

日本の文化や広島地域について学ぶためにこの度来日。嶺南大学校日本語学科にとって、今回初めての取り組みです。

釜山からフェリーで福岡へ、そして、JRで広島へ、という長い道のり。
しかも広島駅に到着した時は、あいにくの大雨。

しかしながら、疲れた顔ひとつ見せずに、元気に興動館入りをしてくれました。


DSC_0017.JPG


一息ついたら、興動館カフェtimeでの懇親会です。

広島経済大学チームからはパワー溢れる国際交流大好きな元気な4年生たちが集合。

おもてなしの準備を本日まで進めてきましたよ。

DSC_0033.JPG

姉妹校ということで、国際交流室のG.R. ハラダ教授より、来学の挨拶。
隣にいる学生は、韓国出身の本学留学生で、今日は通訳という大役を担ってくれました!!
ソウくん本当にありがとうございます。

DSC_0038.JPG

そして、嶺南大学校のチェ先生。
日本語がすごく堪能で、ものごしも柔らかい素敵な先生です。

DSC_0043.JPG

そして、チーム広島経済大学のリーダー、リナティ。
事前に韓国語で挨拶できるように、一生懸命練習していましたよ。

DSC_0050.JPG

Cafétimeからの”韓国風料理”でのおもてなし。
キムチ風パスタや韓国風のスープ、そして、日本料理からはお稲荷さん。
みんな、美味しい美味しいって言ってたよ。

DSC_0062.JPG

あっという間に、仲良くなる日韓の学生たち。

DSC_0067.JPG

DSC_0077.JPG


そして、今夜はCafétimeの料理長、サトシが元気に挨拶をしました!
DSC_0085.JPG

2次会は、4Fの研修室でアイスブレイク。
若旅促進プロジェクトの学生たちも一緒に楽しみましたよ。

DSC_0136.JPG

 アイスブレイクは、お得意の”シュウ”(左)と”リョウ”(右)。

DSC_0124.JPG

チーム対抗戦のジェスチャーゲームの始まりです。

カニやギター・・・さまざまなモノに対してのジェスチャーゲームで、すっごく盛り上がりました。

DSC_0140.JPG

DSC_0139.JPG

DSC_0138.JPG

DSC_0141.JPG

DSC_0143.JPG

DSC_0144.JPG

DSC_0142.JPG

DSC_0157.JPG


今夜の最後に、みんなで記念撮影をしましたよ。

DSC_0167.JPG

みんな、素敵な笑顔です。

明日は、広島平和記念資料館と被爆者の証言を聞き、夕方は若旅促進プロジェクトとの意見交換会です。

帰国までの4日間、広島・日本を存分に学び、楽しみ、さまざまなことを得ることが出来るよう広島経済大学も全力でサポートします。




それでは、素敵な夜を〜☆


以上、エミリー@KDKがお伝えしました。

アニォハセヨ〜











posted by 管理人 at 22:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント