2009年12月24日

流した涙の先に…

皆さん、こんにちは、KDKミホです!


本日は、12/18に行われました
平成21年度後期 興動館プロジェクト活動報告会に
ついてお伝えします。


まず、審査会とプロジェクト受賞式の様子を
DVDで披露しました。
これは、KDKこーじの力作です。


DSC_0260.JPG
前川学長の開会挨拶  



次に、各プロジェクトの活動報告がありました。
1年間の活動を見事に5分にまとめました。 

DSC_0269.JPG
カフェ運営プロジェクト


DSC_0281.JPG
インドネシア国際貢献プロジェクト


DSC_0298.JPG
子ども達を守ろうプロジェクト


DSC_0325.JPG
武田山まちづくりプロジェクト


DSC_0351.JPG
ダンスを通じて見つける自分の未来プロジェクト


DSC_0364.JPG
カンボジア国際交流プロジェクト



DSC_0389.JPG
中高生の夢・笑顔実現!!プロジェクト



DSC_0431.JPG
インターナショナル・ヒロシマデー・プロジェクト


DSC_0472.JPG
一緒に学ぼう!!ディベートプロジェクト


CIMG7507.JPG
ファッション衣料ネット販売研究プロジェクト


DSC_0508.JPG
興動祭実行委員会


そして、来春卒業する4年生からひと言

DSC_0536.JPG
カフェ運営プロジェクトの伊藤君


DSC_0562.JPG
インドネシア国際貢献プロジェクトの吉村君


DSC_0595.JPG
子ども達を守ろうプロジェクトの西川君


CIMG7558.JPG
武田山まちづくりプロジェクトの奥西さん


DSC_0621.JPG
一緒に学ぼう!!ディベートプロジェクトの谷川君


CIMG7578.JPG
中高生の夢・笑顔!!実現プロジェクトの西本君



そして、
K・D・Kカッシー力作の
各プロジェクト活動の写真をまとめたDVDを披露。

なぜか、毎回、カッシーとこーじが競って
映像を作成しています(笑)。



最後に、閉会の挨拶として中村先生のウォークライ。
毎回、バージョンが新しくなります。


DSC_0641.JPG

興動館プロジェクトとの出会いは、
それぞれにあって、

友達に誘われた人、
意志を持って一人で参加した人、
教職員に勧められた人、
1年生の時からかかわった人、
3年生になってかかわった人…。

かかわり方もそれぞれにあって、

その活動を通して、得たものも、
それぞれ違っていて、

目に見える成長もあれば、
目に見えない能力を成長させた人もいる。

そして、
その成長を自分自身で自覚できる人もいれば、
自覚できないでいる人もいる。

人それぞれ、違うけど、

興動館プロジェクトを通して、
流した涙は、間違いなく「ホンモノ」だし、
心に刻まれたと思う。

K・D・Kミホでした!

興動館教育プログラム
posted by 管理人 at 20:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント