本日は、12/18に行われました
平成21年度後期 興動館プロジェクト活動報告会に
ついてお伝えします。
まず、審査会とプロジェクト受賞式の様子を
DVDで披露しました。
これは、K・D・Kこーじの力作です。
前川学長の開会挨拶
次に、各プロジェクトの活動報告がありました。
1年間の活動を見事に5分にまとめました。
カフェ運営プロジェクト
インドネシア国際貢献プロジェクト
子ども達を守ろうプロジェクト
武田山まちづくりプロジェクト
ダンスを通じて見つける自分の未来プロジェクト
カンボジア国際交流プロジェクト
中高生の夢・笑顔実現!!プロジェクト
インターナショナル・ヒロシマデー・プロジェクト
一緒に学ぼう!!ディベートプロジェクト
ファッション衣料ネット販売研究プロジェクト
興動祭実行委員会
そして、来春卒業する4年生からひと言
カフェ運営プロジェクトの伊藤君
インドネシア国際貢献プロジェクトの吉村君
子ども達を守ろうプロジェクトの西川君
武田山まちづくりプロジェクトの奥西さん
一緒に学ぼう!!ディベートプロジェクトの谷川君
中高生の夢・笑顔!!実現プロジェクトの西本君
そして、
K・D・Kカッシー力作の
各プロジェクト活動の写真をまとめたDVDを披露。
なぜか、毎回、カッシーとこーじが競って
映像を作成しています(笑)。
毎回、バージョンが新しくなります。
興動館プロジェクトとの出会いは、
それぞれにあって、
友達に誘われた人、
意志を持って一人で参加した人、
教職員に勧められた人、
1年生の時からかかわった人、
3年生になってかかわった人…。
かかわり方もそれぞれにあって、
その活動を通して、得たものも、
それぞれ違っていて、
目に見える成長もあれば、
目に見えない能力を成長させた人もいる。
そして、
その成長を自分自身で自覚できる人もいれば、
自覚できないでいる人もいる。
人それぞれ、違うけど、
興動館プロジェクトを通して、
流した涙は、間違いなく「ホンモノ」だし、
心に刻まれたと思う。
K・D・Kミホでした!
興動館教育プログラム



