2020年10月16日

身近なところから出来ることを。



 Selamat malam.



 Comriap suo.



 こんばんは。ヤマティ@KDKです。




 10月14日から、動物のかけがえのない命を守ろうプロジェクトが本学6号館1階ロビーにて



 「動物のかけがえのない命を守ろうプロジェクト」パネル展



 を開催しています。



 DSC_0010.JPG



 このパネル展は、普段の活動でご協力をいただいている



 広島市動物管理センター様


 呉市動物愛護センター様



 やそこで保護されている動物の紹介、本プロジェクトの活動内容に加え、動物を飼育する際に理解して欲しいことをパネルにして展示しています。


 DSC_0012.JPG




 今日は取材をさせてもらうので、特別にメンバー達に集まってもらいました。



 お昼時ということもあり、パネルに興味を示している学生たちを相手に一生懸命動物を接する際に大切にしてほしい事などをプレゼンテーションしていました。



 DSC_0045.JPG

 DSC_0065.JPG




 「動物を飼うことは命を預かること。まずは私たちも学んでいる広島経済大学の学生たちからと思い、このパネル展を企画しました。授業に行く途中に少し足を止めてみてもらえるようなパネルを作りました。」



 「新型コロナウィルス感染症の流行でできることは限られていますが、身近なところから活動をしています。今後は大学以外の場所で展示ができるように交渉していきます。」



 DSC_0032.JPG



 とこの企画を担当するカワちゃん@動物のかけがえのない命を守ろうプロジェクト3年は語ってくれました。





 実際にプレゼンテーションを聞いていた学生も




 「自分の家で飼っている犬が人間の年齢で判断すると何歳か興味があったのでパネルを見ていました。今日は他にも説明をしてくれたことで、学べて良かったです。」




 と感想を言っていました。





 この展示は10月27日まで実施しているとのこと。



 同じ広島経済大学の学生に不幸な動物がいる現実と、命を預かる責任を理解してもらえたらいいね。




 DSC_0074.JPG





 またお会いしましょう!



 sampai jumpa lagi!



 Comriap lia!





 【今日の写ったーチャンス】



 DSC_0078.JPG



 リーダーのミキティ@動物のかけがえのない命を守ろうプロジェクトと楽しそうに会話をしているはるはる@KDK。



 本当に楽しそうだな〜。




 以上!





posted by 管理人 at 20:45| 広島 ☁| Comment(0) | ヤマティ@KDKの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント