2020年02月14日

OBがたくさん。


 Selamat malam.



 Comriap suo.



 こんばんは。ヤマティ@KDKです。




 今日はバレンタインデーですね。




 心なしか男子学生はそわそわしているようにも見えます。




 それはさておいて、今日もたくさん卒業生が来てくれました。



 DSC_0009.jpg


 イッソン@元広島ハワイ文化交流Pメンバー



 彼は現在、東京で建物に設置するポンプなどを製造、販売する企業で働いており、今回、研修で広島に帰ってきたので興動館に顔を出してくれたとのこと。



 ポンプの知識が豊富で、よく勉強しているなあと感心しました。



 ケガにだけは気を付けて頑張っておくれ。



 DSC_0012.jpg



 中央 イトー@元平和折り鶴Pメンバー

 右 まつじい@元カンボジア国際交流Pメンバー



 二人は興動館の先輩後輩であり、プロジェクトは違えど仲良しなので一緒に興動館に来たとのこと。



 イトー@元平和折り鶴Pメンバーは結婚および子どもも生まれ、一家の大黒柱として頑張っているとのことでした。



 まつじい@元カンボジア国際交流Pメンバーは最近、自転車で一年近くかけた日本一周の旅から帰ってきました。






 二人とも、社会人としてがんばってることがよくわかりました。






 ちなみに昨日はシンイチ@元カフェ運営プロジェクトリーダーが来ていました。





 彼は興動館に来ることがあまりに普通になりすぎて、来ていたことに気が付かないほどなじんでいました。





 興動館にいるとたくさんの卒業生が来てくれて、近況を教えてくれます。




 社会でがんばっている姿や元気いる姿を見ることができて本当にうれしく思います。




 せっかく近くに来たんだから顔を出すか。




 なんて思ってもらえる場所になっているようですね。







 
 またお会いしましょう!




 sampai jumpa lagi!




 Comriap lia!






 【おまけ】



 DSC_0003.jpg



 社会人一年目のイッソン@元広島ハワイ文化交流Pと名刺交換するカッシー。



 新米君。カッシーの名刺交換の際の頭の低さを見習うように!




 DSC_0015.jpg



 松江で出会った方にいただいた紙に日本一周した軌跡の地図を書いたまつじい@元カンボジア国際交流Pメンバー。



 ごめん。逆光を上手く修正できませんでした。





 そして写真は無いけど、奥様とかわいい赤ちゃんも一緒に来てくれたイトー@元平和折り鶴Pメンバー。




 みんな自分の人生を一生懸命生きているね。




 また来てねー。




 以上!






posted by 管理人 at 19:18| 広島 ☁| Comment(0) | ヤマティ@KDKの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント