2019年07月15日

親子サッカー教室を実施しました!


 Selamat malam.



 Comriap suo.



 こんばんは。ヤマティ@KDKです。




 昨日、7月14日(日)に興動館の隣にある広島経済大学フットボールパークにて今日のタイトル



 親子サッカー教室



 が実施されました。




 このイベントは、興動館科目の一つである「プロスポーツによる広島活性化講座」の授業の集大成として毎年開催しているイベントです。




 「プロスポーツによる広島活性化講座」の授業は、興動館科目の『企画力フィールド』に属しており、履修学生がイベントクリエイターとなって実際にイベントの企画、広報から当日のスタッフまでを行うことで企画立案から実行までのプロセスを学ぶ内容になっています。



 担当教員は本学卒業生でもあり、現在はTSSの広島満点ママのフロアディレクターをされている木村亮平先生。



 そのテレビ局で得た人脈と企画のノウハウをイベント「親子サッカー教室」で活かしていただいています。



 今日は当日の様子を写真にてご紹介いたします。



 DSC_0151.jpg

 DSC_0164.jpg

 DSC_0162.jpg

 DSC_0193.jpg

 DSC_0216.jpg

 DSC_0232.jpg

 DSC_0244.jpg

 DSC_0269.jpg

 DSC_0285.jpg

 DSC_0333.jpg





 そうそう、もはやレギュラー参加となっているサンフレッチェ広島のスクールコーチ サト@元インドネシア国際貢献プロジェクトリーダーも来てくれました。


 DSC_0204.jpg



 毎年、このイベントでサトに会って元気な姿を確認するのが楽しみの一つになっています。



 DSC_0340.jpg


 相変わらず、いやさらに磨きがかかった話術と指導力で子どもたちの心をがっちりと掴んでいましたよ。




 そしてアシスタントには4年生のすぐる@元スポーツによる地域活性化プロジェクトリーダーも来てくれました。


 DSC_0202.jpg


 すぐるも今回で3回目の協力。在学中は毎年来てくれています。



 DSC_0343.jpg




 今年で最後になるのかなあ。ちょっと寂しいです。





 親と子が一緒になって楽しそうにサッカーをする姿を見て、履修学生たちは何を思ったのかな?





 イベントを企画・運営を通じて親子の思い出の1ページに貢献できる喜びを感じてもらえると嬉しいですね。




 DSC_0368.jpg




 

 またお会いしましょう!



 sampai jumpa lagi!



 Comriap lia!



posted by 管理人 at 20:10| 広島 ☁| Comment(0) | ヤマティ@KDKの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント