2018年02月08日

本日の興動館。


 Selamat malam.


 Comriap suo.


 こんばんは。ヤマティ@KDKです。






 春休みが始まり、興動館は毎日朝から学生たちで溢れかえっています。




 そんな2月8日の興動館に本学の教員をされていた方が来館されました。





 DSC_0005.jpg

 ※左からコージ、カッシー、はるはる、松水先生、マー君、ともやん、ヤマティ



 松水先生は今年度で退職される本学教員の最終講義を受講されたり、先日完成した「広島経済大学創立五十周年記念論文集」を取りに本学に来られるだけでなく、在籍時代に関わった部署も訪問されておりました。



 興動館にもプロジェクトセンター委員として関わっていただいておりました。



 退職された現在は広島経済大学の広報担当としてご自身のFACEBOOK等で本学の動向を紹介していただいております。



 この集合写真も先生のFACEBOOKに紹介していただいておりました。



 そしてもう一人、松水先生と同様に本学を退職された片岡先生も来館されたんですよ。



 卒業生だけでなく、退職された教員も来られる興動館でした。








 さて、プロジェクトに目を向けると、インドネシア国際貢献プロジェクト渡航前の最後の会議。



 DSC_0018.jpg


 平本先生によるインドネシア経済やインドネシア語講座を受講し、インドネシアで特に本プロジェクトの活動地であるジョグジャカルタの現在の経済水準を教えてもらいました。



 首都(ジャカルタ)とは異なる経済水準で生活する人々の地域間格差を数字で教えてもらい、渡航でこのプロジェクトがどのように格差に取り組めるかを考えさせられた時間でした。




 平本先生、貴重な講義をありがとうございました。







 インドネシアに関する授業の後は、渡航に向けて興動館スタッフに全員で挨拶。



 DSC_0021.jpg

 DSC_0024.jpg



 新体制になってはじめての渡航に少し緊張しつつも「頑張ってきます」とリーダーのキョウスケが力強く宣言してくれました。




 不在のマー君@KDKに代わり、カッシー@KDKから激励のお言葉をいただきました。


 DSC_0025.jpg




 インドネシア国際貢献プロジェクトは




 2月13日(火)から27日(火)までの14日間、インドネシアでフェアトレード活動に取り組んできます。




 活動の内容や成果は帰国後に報告いたします。











 ヤマティ@KDKの床屋追跡調査もね。









 またお会いしましょう!



 sampai jumpa lagi!



 Comriap lia!





posted by 管理人 at 22:05| 広島 ☀| Comment(0) | ヤマティ@KDKの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント